スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メイケイペガスターは武豊騎手ではなく、藤岡佑介騎手とクラシックに挑むことに


R0023822 メイケイペガスター
Photo by   urasimaru

 共同通信杯を制した後、武豊騎手騎乗で皐月賞に直行するとアナウンスされていたメイケイペガスター。ところがここに来てそのプランを変更。皐月賞トライアルの若葉Sを使った後、皐月賞へ向かうことが明らかになりました。

 そして驚いたのがその鞍上。若葉Sは噂されていた武豊騎手ではなく、藤岡佑介騎手と挑むことが判明。どうやら本番の皐月賞も、そのまま藤岡佑騎手とのコンビで向かう可能性が高いらしく、『じゃあ、あの話は何だったの!?』という事態になってきました。


スポンサードリンク

■渡仏前に訪れたビッグチャンス

【若葉S】ペガスターは藤岡佑とコンビ / デイリー

 記事によると、6日に行われた1週前追い切りで藤岡佑介騎手がメイケイペガスターに騎乗。コンビを組むことになる相棒の背中の感触をしっかり確かめたとの事。

 藤岡佑介騎手といえば、先日皐月賞後にフランスへの武者修行に出る事を発表していましたが、武者修行前に突如として訪れたビッグチャンスに、さぞかし気合が入っていることでしょうね。

 しかしあの『メイケイペガスターは武豊騎手とのコンビで皐月賞に向かう』という話は、一体なんだったんでしょうね?この話が出た後に『いや、キズナ陣営も武豊騎手でのクラシック参戦を希望している』と言う話が出てきたりして、なんかおかしいな?と思っていたのですが・・・。

 個人的には、キズナの馬主さんは現在の武豊騎手にとって大きな後ろ盾となっている前田幸冶氏(名義は弟の晋二氏)なので、メイケイペガスター陣営には断りを入れたのかと思っていたのですが・・・。どうやらそうではなく、そもそも正式な騎乗以来自体が無かったようですね。


■『あの話』は記者の飛ばしだった!?


 上のツイートはデイリースポーツの公式アカウントのモノですが、ようはメイケイペガスター陣営が『皐月賞は武豊騎手が乗ってくれたら嬉しいなぁ~』的なコメントをしていたのを聞きつけた記者が、それを勝手に膨らませて『メイケイペガスターは武豊騎手とのコンビで皐月賞参戦!』とぶち上げた訳ですね。

 いやぁ~・・・思いっきり騙された(苦笑)飛ばし記事はスポーツ紙には付き物とはいえ、ここまでアッサリと信じ込まされるとは・・・軽々しくマスコミの言う事を信じちゃいけませんね。うっかり乗せられた者として反省しています(苦笑)

 ということは武豊騎手はキズナでクラシックに挑むことが、ほぼ決定していると言うことですかね?

 弥生賞で優先出走権を逃したことにより、現状キズナの皐月賞への出走はかなり厳しくなりましたが、まだまだ諦めていない陣営はこの後毎日杯に出走し、そこに最後の望みを賭けるという噂も聞こえてきていますし・・・。

 個人的には、ここは早々にダービーに目標を切り替えてじっくり調整した方が、馬の為にも良いと思うのですが・・・。果たしてどうなることでしょうか。


■悔いの残らない競馬を

 一部競馬ファンを振り回したキズナとメイケイペガスターの鞍上問題ですが、どうやらこれで一先ず決着がついたようです。終わってみれば記者の飛ばしに振り回された形になる訳で、『何だかなぁ・・・』といった感が満載ですが、まあ言ってもしょうがないですね(苦笑)

 何はともあれ新コンビ結成が決まった以上、メイケイペガスターと藤岡佑介騎手には結果はともかく、悔いの残らない競馬を期待したいところ。

 能力的には充分クラシックの夢を抱ける存在だけに、はたして渡仏前に藤岡佑騎手が大仕事を成し遂げることが出来るか!?注目したいと思います。


【関連記事】
キズナとメイケイペガスター。武豊騎手は果たしてどちらを選ぶのか!?


◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

[ 2013/03/07 21:11 ] 競馬雑談 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。