これは楽しみ! WOWOWにて武豊騎手のドキュメンタリー番組が放映されることに


武豊
Photo by arima0208

 一時期のどん底の状態から脱し、最近は徐々に本来の姿を取り戻しつつある武豊騎手。

 そんな苦闘する武豊騎手の姿を追ったドキュメンタリー番組が3月29日に放映されることが、この度番組を放映するWOWOWのHPで明らかになりました。


スポンサードリンク

■今の武豊騎手の方が魅力的

『天才と呼ばれた騎手 武豊 3500勝の真実』3月29日放送! / netkeiba.com

1987年の騎手デビュー以来、「史上初」「史上最年少」「史上最速」など数々の記録を打ちたて、“天才”と称されてきた武豊。だが2010年、落馬事故により長期離脱。復帰以降は、日本競馬のシステム変更などもあり勝利数が減っている。目まぐるしく変わる時代の波の中で、栄光と挫折を経験した男の真価とは? 円熟期を迎えた天才騎手に密着し、JRA通算3500勝の達成と、さらなる挑戦を重ねる姿に迫る。


 日本競馬を代表する騎手である武豊。デビュー以来数々の記録を打ちたて、競馬の枠を超えたスーパースターへと上り詰めた彼が、近年大きく苦しんでいることは競馬ファンの皆さんは良くご存知でしょう。

 そんな騎手人生最大の壁にぶち当たり、もがき苦しみ苦闘している武豊騎手の姿を追ったドキュメントが、3月29日WOWOWにて放映されるそうです。

 私自身は特段武豊騎手のファンと言うわけではなく、あくまで日本競馬をここまで大きくした大功労者としての武豊騎手に、尊敬の念を持って接しているだけなのですが、そんな私でもこの番組は楽しみですね。

 よく『人は挫折を知ると本当の意味で強くなる。魅力的になる』と言われますが、間違いなくリーディング獲得が当たり前だった全盛期の時よりも、今の武豊騎手の方が私の目には魅力的に映ります。

 果たしてこの番組で、武豊騎手の新たな魅力を発見することが出来るでしょうか。個人的にも非常に興味深く、是非とも観たいところなんですが・・・私、WOWOW契約して無いんですよね(爆)

 『だったら契約すれば?』と言われるかもしれませんが、元々余りテレビを観ない人間なんで、この番組だけの為に契約するのはちょっと・・・。最近は馬券も負け続きなもんで、お金にも余裕がありませんし(涙)

 明日馬券で大勝ちできれば悩み解消なんですけど、こういう時に限って負けるのが私なので・・・(汗)

 下手にジタバタするよりも、誰かがyoutubeに上げてくれるのを期待するのが一番かもしれませんね(苦笑)

◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

[ 2013/03/22 22:39 ] 競馬雑談 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL