いよいよ今週末に迫ったドバイワールドカップ。そのド派手なプロモーション映像をご紹介♪


Fireworks at World Cup
Photo by  ECWC

 いよいよ今週末に迫ったドバイワールドカップ。

 今年のドバイワールドカップデイ当日には、日本馬は4頭出走する予定となっていますが、今からドキドキしてしまいますね。

 そんな今年のドバイワールドカップのプロモーション映像が、運営するドバイレーシングクラブからYoutubeにアップされていましたので、ここでご紹介したいと思います。


スポンサードリンク

■相変わらず派手なプロモーション映像(笑)



 海外のこの手の映像を観るといつも思うんですが、向こうの映像って日本のモノと比べると派手ですねぇ~(笑)

 この手の映像を例えばJRAが作ると、良い意味でも悪い意味でももっと地味なものになると思うのですが・・・この辺は日本人と向こうの人との感性の違いですかね?

 傍から見てる分にはこういった映像の方が派手な分、映像に引き込まれて良いような気がしますけどねえ・・・。いざ作る側になると、もっと控えめにした方が良いのかな?なんて考えてしまうのかも知れません。

 まあその辺の話は映像のプロでもないので置いとくとして・・・。

 さてこういう映像を目にすると、いよいよ勝負の時が迫っているのだなと実感しますね。今回遠征した4頭の日本馬も、大きなトラブル無くドバイに到着し調整が重ねられているとか。

 特にジェンティルドンナとトレイルブレイザーが出走するドバイシーマクラシック(首GⅠ)は、メンバー的にも勝つチャンス十分のレース。2頭には何とか良い結果を日本へと届けて欲しいところ。

 いよいよ間近に迫ったドバイワールドカップデイ。30日の夜はテレビにかじりついて、日本馬に声援を送りたいと思います。

◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

[ 2013/03/25 12:00 ] 海外競馬 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL