スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桜花賞のプロモーションCMをJRAが公開! キャストは悪くないが、映像のイメージに合わないような気も?


桜吹雪
Photo by  GoGoJingo

 今年もいよいよ春のクラシック本番が間近に迫ってきました。そして一番最初に行われるレースが、満開の桜の元で行われる桜の女王決定戦『桜花賞(GⅠ)』。

 今年も多くの若き乙女達が、本番への僅かなキップを求め熾烈な戦いを繰り広げてきました。そんな乙女たちの想いが注がれる桜花賞をより一層盛り上げる為、この程JRAが『THE LEGEND』と称した桜花賞のプロモーションCMを作成。

 今回そのCMがYoutubeに公開されましたので、皆さんにご紹介したいと思います。


スポンサードリンク

■可憐な少女というイメージでは・・・



 パッと見た感想ですけど・・・なんというか、ノリが軽いっすね(笑)

 いや別に悪い意味じゃなくて、今までのプロモーションCMがみな重厚感あるCMばかりだったので、ここに来ていきなり軽い感じのCMとなっていて驚いたと言うか(汗)

 しかも今回のCMのモデルがテスコガビーですからね。映像の中では桜の花びらが舞ったりして、如何にも可憐な乙女の為のレースというイメージの映像になっていますが、実際のテスコガビーは見るからに男勝りで、ぶっちゃけ『バケモノ』扱いされた馬でしたから(苦笑)

 一応『グラマーな美女』という評もあるにはあったそうですが・・・、それでも可憐な少女というイメージではないな(笑)

 確かにテスコガビーも悪くはないと思うのですが、こういう感じの華やかなイメージのCMにするのなら金襴緞子と謳われたブロケードや、『華麗なる一族』出身のハギノトップレディの方が似合ったような気もしますね。


■オールドファンの間では最強牝馬という評も

 ・・・って、なにかテスコガビーをdisる感じになってしまいましたが、勿論テスコガビーがプロモーションCMに相応しくない訳ではありませんよ。CMの映像イメージが合わないなと言っているだけで(汗)

 それに個人的にもテスコガビーは大好きな競走馬ですからね。もちろん同馬が現役時にはまだ競馬を知らなかった(と言うか生まれてない・汗)訳ですが、競馬にノメリ込みだした頃に読んだ本などでカブラヤオーとの逸話などを読み、心を躍らしたものです。

 往年のテスコガビーの走りを知るオールドファンが、今でも史上最強牝馬は?と問われるとテスコガビーの名を上げるほど、強烈なインパクトを残した同馬。

 残念ながら調教中の不慮の事故(心臓麻痺)により、母となることなくこの世を去ってしまったテスコガビー。彼女が母親となっていたら、果たしてどのような子供たちをターフに送り出していたのでしょうか。

 今年の桜花賞もいよいよ間近に迫ってまいりました。今年も桜の女王の座を目指し、阪神競馬場に集う18頭の乙女達。

 今まで数多くの名牝たちが積み重ねてきた桜花賞の歴史に、また新たな1ページが加わるその瞬間を楽しみに待ちたいと思います。

 ※テスコガビーについて詳しく知りたい方は⇒テスコガビー/Wikipedia

◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

[ 2013/03/25 20:33 ] 競馬雑談 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。