バランスボールで遊ぶ仔馬が超絶カワイイ件


※プレイヤーが表示されない場合は更新(F5キー)を押して下さい

 いやぁ~、カワイイっすねぇー♪

 バランスボールを与えられた仔馬が、もう夢中になって遊んでますよ!


スポンサードリンク

■可愛らしい馬もまた良いモノです♪

 あまり知られてないかも知れませんが、馬って結構ボール遊びが好きなんですよね。日本の厩舎でも、たまに馬房の中でゴムボールで遊んでいる馬を見ることがあります。

 さすがにこの仔馬のように、激しくボールを蹴っ飛ばしたり圧し掛かったり、ましてや助走を付けて飛び掛ったりなどはしませんけどね(苦笑)普通は前脚や鼻でこねくり回す程度の、まあカワイイ遊び方です(笑)

 しかしバランスボールって丈夫なんですねぇ・・・。仔馬とはいえ、あれだけ激しく体重掛けられて割れないんですから。まさか人間だけではなく、馬のエクササイズにも耐えられるとは思いませんでしたよ(笑)変なところで感心してしまいました(苦笑)

 しかし普段我々が競馬場で見かける馬と言えば、どちらかと言うと凛々しく、そして美しいというイメージですが、こういった無邪気な可愛さに包まれた馬というのもまた良いモノですな。

 世の中には『カワイイは正義!』なんて言葉も有りますが、馬のこういった可愛さ、愛らしさがもっと世間一般に広まれば、競馬のイメージも少しは良くなるかも・・・。

 この動画を見ながら、ついそんな事を考えてしまいましたね。

◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

[ 2013/04/01 22:14 ] 小ネタ集 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL