スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桜花賞で高配当をゲットする為に、是非とも押えておきたい穴馬4選


和桜
Photo by comolebi*

 さて本日はいよいよ桜花賞です。

 昨夜は眠たい目をこすり、カレーを仕込みながら桜花賞の予想を考えていました(ぇ

 空前の大混戦と謳われる今年の桜花賞。何だかんだ言っても人気のクロフネサプライズかレッドオーヴァルを中心に考えたいのですが、その相手として穴っぽい馬4頭をピックアップしたいと思います。


スポンサードリンク

■無敗という魅力は大きい

 まずはクラウンロゼ。ここまで3戦3勝の負け知らずの同馬。

 桜花賞では実績の無いアネモネS組という事で無敗の割りには4~5番手評価となっているが、アネモネSでクイーンCで3着したジーニマジックに完勝しており、例年ほど他の路線組との力差はないと考えます。

 なによりも前走は明らかに次を見越した甘い仕上げだったのにも関わらず、着差以上に強い完勝。ここに来て出来が急上昇しており、このメンバーに入っても素質は上位。

 どこからでも競馬が出来る自在性を兼ね備えていますし、競馬センスの高さは相当でしょう。枠も良いところを引いたと思いますし、上位人気馬のなかでは比較的安心して信頼できる馬では無いでしょうか。


■ここに来て急上昇

 続いてはアユサン。

 こちらは一連のトライアルの中では一番桜花賞に直結し易いチューリップ賞3着馬ですが、その当時より状態が明らかに良くなっています。

 前走時はポリトラックコースで軽く併せる程度だったのですが、今回はCWコースで力強い抜群の動きを披露。その迫力はメンバー中でも上位のモノで、まさに急上昇と言った感じですね。

 後方から行って差し込みきれなかった昨年の阪神JFを除けば、ここまで堅実に掲示板圏内に入っている同馬。その時点で世代上位級の力を証明しているのに、ここに来て出来が急上昇しているとなれば買わない訳にはいかないでしょう。

 また本来同馬の手綱をとる予定だった丸山元気騎手が、6日の福島競馬で落馬し負傷。代わりにクリスチャン・デムーロ騎手が手綱を取ることになりました。

 丸山騎手には悪いですが、これは明らかな鞍上強化。明らかに好走確率がアップしましたね。ここに来て買い材料が揃ったアユサン。最低でも押さえ評価以上はしておきたいところです。


■実力馬復活なるか

 最後に上げるのは関西馬コレクターアイテム。

 2歳時は世代トップクラスと言われた同馬も、阪神JF、クイーンCと連敗し評価が大分下がってしまいましたね。

 ただ阪神JFは外から差しても届かない馬場で大外を回したことが敗因ですし、クイーンCはパドックの時点で馬が明らかに硬かった。明らかに出来が落ちていたんでしょう。あの敗戦は度外視しても良いと思います。

 今回は追い切りでもこの馬らしい伸びのあるフットワークが戻ってきましたし、前へ前へという馬の意気込みも伝わってきました。立て直した効果は明らかに出てきているでしょう。

 今回は大混戦のGⅠということで、皆勝ちに行く為にレースの流れも自然と厳しいものになる筈。そうなると後方で脚を溜めるコレクターアイテムにとってもお誂え向きの流れになるのでは。
 
 阪神の馬場は水分を含むと外差しになり易いので、この点でも同馬にとって有利。最終的にはパドックの状態と馬場傾向を見極める必要は有りますが、今の人気なら充分美味しい存在だと思います。


■もしかしたらヒモで穴をあけるかも?

 あと力量的には少々厳しいかなと思いますが、心揺さぶられる馬なのがフィリーズレビュー2着のナンシーシャイン。

 前走は内枠の利を最大限に生かしての2着だけに、今回は外枠という事で厳しいような気もしますが、出来自体はかなり良いんですよね。

 別に前に行かなくても競馬は出来る馬ですし、ロスを最小限に抑えることが出来れば3着ぐらいは望めそうな気も・・・。たまに大胆な騎乗で穴をあける大野騎手騎乗ですし、押さえ程度には買っても面白いかもしれません。

◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

[ 2013/04/07 10:51 ] 調教診断&当たらない競馬予想 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。