スポンサーサイト


◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

変則2冠を目指し、マイネルホウオウは日本ダービーへと向かうことに


マイネルホウオウ(馬服)
Photo by slime0

 先週行われたNHKマイルCを見事な末脚で制したマイネルホウオウ。

 レース後、陣営はこの後ダービーへ向かうか安田記念へ向かうか態度を保留していましたが、このほど関係者間の協議で進路が決定。日本ダービーへと向かうことが、管理する畠山吉宏調教師から発表されました。


スポンサードリンク

■GⅠ馬の参戦は素直に嬉しい

ホウオウがダービーへ“変則2冠”目指す / サンケイスポーツ

 NHKマイルC終了直後は『次走は安田記念の可能性も』と言われていましたが、関係者同士での協議の結果常識的な線で話が纏まったようですね。

 もし安田記念へ出たとしても、今の層の薄い古馬マイル路線ならそれなりに格好は付けたと思いますが、安田記念自体は順調なら来年でも使えますからね。それよりもダービーへという選択は充分理解できます。

 現実的にはNHKマイルCを制しGⅠ馬になったと言っても、力量的には4強に次ぐ5番手グループの一角というのが、現状での正当な評価といったところのマイネルホウオウ。

 距離が伸びてこそ・・・というタイプでもありませんし、後ろから行くタイプの馬でズバ抜けて切れるという感じでも無いので、上位に来るにはどうしても展開の助けが欲しいところですが、自分の力は堅実に発揮するタイプだけに掲示板なら充分期待出来そう。

 競馬の祭典である日本ダービーを盛り上げるという意味でも、GⅠ馬の参戦は正直嬉しいですし、中2週の若干厳しいローテーションではありますが、体調を整えて良い状態で出てきて欲しいと思います。

◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

[ 2013/05/10 09:10 ] 競馬雑談 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL



