スポンサーサイト


◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

目指せ80万円!? JRAが日本ダービー体験ゲーム『SCROLL DERBY』の特設サイトを開設


2013_5_10スクロールダービー1

 いよいよ今月末に迫った競馬の祭典『第80回 日本ダービー(GⅠ)』。

 出走を予定している各馬も先日2週前追い切りを消化するなど、いよいよ大一番へ向けての機運が高まっていますが、この度その日本ダービーを盛り上げるべくJRAがいくつかの特設サイトを開設しました。

 その内の一つが今回ご紹介する『SCROLL DERBY』。副題が『80万円争奪!!ダービー体験』となっていますが、果たしてどのようなサイトなのでしょうか?


スポンサードリンク

疲れるけど思わずやってしまうゲーム(笑)

2013_5_10スクロールダービー2

ダービー特設サイト第2弾!「SCROLL DERBY」オープン! / JRA

 『SCROLL DERBY』は文字通りマウスのスクロールを素早く回転させ、日本ダービーの行われる東京芝2400mをどれだけ速く駆け抜けることが出来るかを競うゲーム。

 現在数分に1度レースが開催されており、同じ時間帯にこのゲームにアクセスした世界中のユーザーと、特設サイト上で対戦することが出来ます。

 私も何度か挑戦してみましたが、多い時には1度に60人余りもの人たちを対戦することになるのですから驚きました。

 このゲームはとにかくスクロールを速く回転させたり、矢印の『↓』を必死に連打しないといけない為、正直かなり疲れるゲームです(苦笑)

 それでもこれだけ沢山の人たちと同時に対戦すると、生来の負けず嫌いが顔を出してきて何度も挑戦してしまうのですから、これはもう完璧にJRAの術中にはまってしまっていますね(苦笑)

 やっぱり人を惹き付けるには、ゲームというのは良いツールだなと思いました。

 さて今回の『SCROLL DERBY』。ただゲームとして楽しむだけでも充分な存在ですが、ダービー2日前の5月24日(金)20時から、『GⅠ SCROLL DERBY』と称して総額80万円争奪のイベントレースが開催されるとか。

 このイベントに参加した人たち上位20人の中から、抽選で10人に現金8万円をプレゼントするというのですから、渋チンのJRAにしてはなかなか豪気な企画です。

 もしかしたらダービー直前に思わぬ軍資金を手にすることが出来るかもしれませんし、是非とも『我こそは!』と思う人は、24日当日まで『SCROLL DERBY TRIAL』で腕を磨き、いざ挑戦してみては如何でしょうか?

◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

[ 2013/05/10 22:47 ] 小ネタ集 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL



