スポンサーサイト


◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ファン投票して函館に遊びに行くぞ!? 今年の宝塚記念ファン投票が18日から開始


2013_5_13宝塚記念ファン投票

 今年もいよいよ宝塚記念の季節が近付いて来ましたね。

 宝塚記念と言えばファン投票。さあ皆さん、今年もファン投票しましょうか♪


スポンサードリンク

■函館に旅行行きたーい!?

宝塚記念ファン投票 5月18日(土)から受付開始! / JRA

 今年のファン投票受付期間は、今週末の5月18日(土)から来月6月2日(日)まで。

 いつものように3歳以上の現役競走馬から、宝塚記念に出走させたい馬10頭を選んで投票すると言う形になります。

 投票した人の中から抽選でプレゼントが当たるというのもいつも通り。その他にも優勝馬の枠番を予想し、見事的中した人の中から抽選でプレゼントが当たる枠番賞というのもあるとか。

 今年も賞品は色々ありますけど、やっぱり欲しいのは函館競馬観戦ツアーですかねぇ~。私、函館競馬は仕事(特指競走出走)では行ったことが有るんですが、プライベートでは行ったこと無いんですよ。

 仕事で行った時は馬の世話もありましたから、函館観光も満足に出来ませんでしたからね。競馬場近くのセブンイレブンでご飯仕入れていたので、函館グルメも全然満喫できなかったし(笑)

 なので是非とも函館行って見たいんですけどねぇ・・・。でもクジ運(馬券運も)が壊滅的に悪いので、正直期待出来ないという(涙)

 ・・・誰かクジ運良い人、代わりに投票してくれませんかね?(アカン


■今年一番メンバーが揃う可能性も

 しかし今年の宝塚記念は楽しみですね。現在日本競馬で4強と呼ばれるトップホース全てが、宝塚記念に出走する予定なんですから。

 このレースの後にオルフェーヴルやジェンティルドンナは海外遠征を予定している訳で、今年に限っていえばこの4強がこの後一堂に会するチャンスはかなり低いものとなるかも・・・。

 そう考えると、この宝塚記念は今年の競馬で一番メンバーが揃うレースになる可能性が高い訳で、これは是が非でも見逃せないレースになりそう!今から非常にワクワクしてます。

 しかし過去には時期が悪いと言われ、メンバーが揃わないGⅠレースの代表格であった宝塚記念ですが、近年はだいぶメンバーが揃うようになりました。

 関西では古馬の一線級が一堂に会するレースがこの宝塚記念ぐらいしかない為、今回の様にメンバーが揃うのは関西の競馬ファンとして非常に嬉しいです。

 今後もこの傾向が続き、名実共に『夏のグランプリ』と呼ぶに相応しいレースとなると、関西で競馬を楽しむ者としても非常に喜ばしいのですが・・・。今後もこの流れが継続することを期待したいと思います。

◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

[ 2013/05/13 23:04 ] 競馬雑談 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL



