スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロードカナロアの秋初戦がスプリンターズSに決定!


11R 安田記念
Photo by y.tsutaya

 昨年の香港スプリントを日本馬として初めて制し、前走安田記念では距離延長を物ともせずに快勝したロードカナロア。

 そのロードカナロアの秋初戦が、このたびスプリンターズSに決定したことが、報道によって明らかになりました。


スポンサードリンク

■この秋は3戦を予定

カナロア、9・29スプリンターズSで始動 / サンスポ

 報道によると、馬主であるロードサラブレッドオーナーズのHPで16日に、この秋はスプリンターズS(GⅠ)から始動すると発表されたとの事。

 以前からこの秋は3戦することが陣営から発表されており、またマイルCS(GⅠ)や香港マイル(香GⅠ)に出走を希望しているということも言われていたので、そうなると秋はスプリンターズSぶっつけになるのかな?と思っていたが・・・。どうやら予想通りのローテを組まれることになりそう。

 常識で考えれば、休み明けでGⅠというのは厳しい戦いを強いられることになるケースが多いのだが、近年は調教技術も向上していて休み明けで結果を出す馬も多く存在しているし、元々ロードカナロアは休み明けでもきっちりと結果を出すタイプの馬。

 陣営も普通の前哨戦よりもしっかりと仕上げて出走させるだろうし、休み明けでもスプリンターズS連覇の可能性は充分高いだろう。

 そもそも日本競馬史上最強スプリンターとの呼び声も高い同馬。他馬にとってこれぐらいのハンデを与えても良いのでは?と思えるほどの馬なのは間違いない。


■稀代の名スプリンターの走りを堪能したい

 スプリンターズS出走後は、恐らくマイルCSへの参戦が濃厚であろうロードカナロア。

 安田記念のパフォーマンスから、一部では秋の天皇賞への参戦をも希望する声があるようだが、さすがにこれだけの馬になると、そこまでの冒険はして来ないだろう。個人的には意外とやれそうな気もするし、観てみたいのは間違いないのだが。

 その後は昨年制している香港スプリント(香GⅠ)か、香港マイルへ出走し引退する予定のロードカナロア。

 キングカメハメハの後継種牡馬として来春からの種牡馬入りが決定しており、結果は勿論のこと何とか無事に走りきって欲しいというのが、陣営やファンの正直な気持ちだろう。

 日本が生んだ稀代の名スプリンターに残された時間もあと僅か。まずは無事に、そして素晴らしい走りと記憶を多くのファンの脳裏に焼きつけ、次のステージへと旅立って欲しいと願っている。

◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

[ 2013/07/17 09:00 ] 競馬雑談 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。