スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

上位人気馬たちに不安材料!?荒れそうな予感しかしない中山記念 ~2014中山記念調教診断~



 明日の中山メインレースは伝統の中距離重賞『第88回 中山記念(GⅡ)』。

 今年は3頭のGⅠが出走するという豪華メンバーになりましたが、果たして実績馬たちは今後を見据えどのような状態で登場してくるのでしょうか?


スポンサードリンク


■人気上位馬が案外な出来で伏兵台頭の予感


1枠1番ヴェルデグリーン
 南Wで併せ馬。終始馬なりだが身体を柔らかく使えており、脚も良く振れていた。出来は変わらず順調というところでは。
評価★★★★

2枠2番ダイワファルコン
 南Wで単走。相変わらず首は高めだが、仕掛けられてからの反応も良いし脚も振れている。ピッチ走法で如何にも中山向き。昨年もこの時期は体調が良かったが、今年も良い状態でレースに臨めそうだ。
評価★★★★★

2枠3番ダークシャドウ
 南Wで単走。いつも通り4ハロンからだが動きは良い。特に重めも感じられず脚も良く振れている。中山はあまり走ったことがないが、ピッチの速い走法を見る限りこなせても良さそうな気がする。
評価★★★

3枠4番ジャスタウェイ
 CWで併せ馬。舌を越している。追われてから一回ノメッたように、基本良馬場の方が良いタイプ。追われてからしっかりと反応し先着したように体調はマズマズ良さそう。ただフットワークの大きいタイプだけに、コーナーのきつい中山は正直合わない気が。
評価★★★

3枠5番ロゴタイプ
 南Wで単走。フォーム自体は安定しており乱れ等は感じられないが、良い頃の素軽さが感じられず重苦しい印象。最後仕掛けられてからも反応しなかったように、まだ復調途上では?この一追いでどこまで良化するか。能力は間違いなくトップクラスだが・・・。
評価★★

4枠6番カレンミロティック
 坂路で単走。脚取りに乱れなく時計も出ているが、グンと反応するところ無くワンペースな走り。休み明けとしてはマズマズといった仕上がりだろうか。
評価★★★

4枠7番アユサン
 南Wで併せ馬。脚取りは一見力強く見えるが、首を前に投げ出した走りで空転している。こんな走り方をする馬ではなかったはずだが・・・。追い切りでも遅れたように、正直ちょっと買い辛い出来。
評価

5枠8番ナカヤマナイト
 南Wで併せ馬。道中軽やかな脚取りで追い出してからの反応も良好。もう少しグッと反応するところが出れば完調というところだが、休み明けとしては充分な出来か。ピッチも速く中山向き。
評価★★★★

5枠9番アルキメデス
 CWで併せ馬。直線内に入ってから伸びそうな感じがしたが、いざ追い出されるとモタモタ。最後は併入したが如何にも重く不満の残る動き。休み明けでまだ身体が重いのだろうか?
評価★★

6枠10番ユールシンキング
 南Pで併せ馬。若干動きが重い印象だが、仕掛けられてから反応していたしフットワークも乱れずマズマズの内容。身体が硬めでややピッチよりの馬なので中山のほうが合う。休み明けとしては平均的な仕上がりか。
評価★★★

6枠11番トウケイヘイロー
 CWで単走。非常に硬さが目立ち、正直『うーん・・・』と黙ってしまう動き。良い時とはあまりに違う動きに正直大丈夫かと心配になってしまうが・・・。
評価★★

7枠12番ダイワマッジョーレ
 坂路で併せ馬。良い時は弾むように走る馬だが、さすがにそこまでの出来には無いか。それでも真っ直ぐ登坂出来ており、パートナーに遅れたとはいえ出来は心配するようなものではない。力は充分発揮できる状態。
評価★★★

7枠13番サダムパテック
 坂路で単走。若干フラフラしてたがフォームはキレイでマズマズの伸び。高速馬場の適性には掛けるところがあるので、今の中山なら合いそうな気が。出来は良い意味で平行線といった感じ。
評価★★★

8枠14番エアソミュール
 坂路で単走。重心は高いが脚取り軽く状態は良さそう。口を開き気味に走るところは、確かに気難しい馬だなという印象。掻き込みの強いピッチよりの馬なので、案外中山は得意なのではなかろうか。
評価★★★★

8枠15番マイネルラクリマ
 南Wで単走。良い時と比べるとちょっと硬いかなという印象。その分ピッチは速くなるので機動力は上がりそうだが。しっかり追い切れている分、前走よりは上昇しているとは思う。
評価★★★


※各評価の意味は以下の通りです
メンバー中1番★★★★★
抜群の出来★★★★
好調をキープ★★★
平凡な仕上がり★★
全然ダメ


◆2014中山記念予想◆

◎ダイワファルコン
○ジャスタウェイ
▲ヴェルデグリーン
△ダークシャドウ、ナカヤマナイト、ダイワマッジョーレ、エアソミュール、マイネルラクリマ

◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

[ 2014/03/01 22:00 ] 調教診断&当たらない競馬予想 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。