

◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

非常に難解なオークストライアル。ここはチェリーメドゥーサに期待してみるが・・・ ~第47回フローラステークス(GⅡ)予想~


2011フローラS

本日の東京メインレースはフローラステークス。
オークス出走を目指す18頭が出走してきたが、それぞれ力量に大きな差がなく、非常に難解なレースになった印象だ。

予想は難しくて、結局8頭に印を打つ羽目になったのだが、それでもまだ何頭かに追加で印を打ちたくなる状態。荒れるのを前提に、手広く買うのが正解のレースかもしれない。
スポンサードリンク




◆第47回 フローラステークス(GⅡ・芝2000m)◆

 ◎チェリーメドゥーサ
 ○チャーチクワイア
 ▲ミッドサマーフェア
 △フラゴリーネ
 △アイスフォーリス
 △レッドマーキュリー
 ☆ラシンティランテ
 ☆アンアヴェンジト


難解なこのレース。本命はチェリーメドゥーサにしたい。
末脚の良さは確かなものなので、長い東京コースは合っているはず。ここ2戦は連敗しているが、明確な敗因が存在するし、それ程負けてもいない。今回はそこまで馬場も悪くならないだろうし、ここ2戦とは一変した競馬を期待したい。

対抗はチャーチクワイア。
前走は14着と大敗したが、これは道悪が応えたもの。前々走では東京コースで勝ち上がっているように、良馬場の軽い芝は同馬に合っているはず。人気になっていないが、巻き返して当然の実力馬だろう。

単穴はミッドサマーフェア。
前走の鮮やかな勝ちっぷりで人気になっているが、前走は恵まれた面も多かった。血統的にも重い馬場に適性が有るだけに、東京に変わって同じようなパフォーマンスを見せられるかどうか?勝ってもおかしくない馬だが、同じように凡走してもおかしくない馬だろう。

連下は3頭。
フラゴリーネはディープインパクト産駒の良血馬。追われて確実に伸びてくる末脚が魅力だし、今回追い切りの動きも非常に良かった。かなりの上積みが見込めるだけに、初の輸送で大幅に馬体が減らなければ、通用してもおかしくない馬だろう。

アイスフォーリスは今流行(笑)のステイゴールド産駒。
自分の力はしっかりと発揮するタイプで、流れに乗れれば充分好戦も可能だろう。

レッドマーキュリーは今週の追い切りが良かった。
非常にバネを感じさせる走りだし、ガッシリとした馬体からはパワーも感じる。
こちらも輸送で大きく馬体を減らさなければ、充分好戦可能のだと思う。

特注は2頭。
ラシンティランテは良馬場でこその馬。前走は荒れた馬場に泣いたが、東京ならば巻き返しても良い筈。今後余り雨が降らず、良好な馬場状態が続くようなら押さえたい。

アンアヴェンジドはここが2戦目。
キャリアの浅さは気になるが、力は通用するものを持っているはず。どちらかというと時計の掛かる馬場の方が向いているだけに、こちらは馬場が荒れれば荒れるほど押さえたい存在だ。


良い記事♪と思ったならばポチっとクリック(σ ̄▽ ̄)σ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
★クリックするとランキングに反映される仕組みです★
◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



