

◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本日の狙い馬(2012/3/10)


本日の中央競馬開催は、3場とも雨が残った状態でのスタート。
馬場状態をしっかりと見極め、条件に有った馬をチョイスし勝負したいところだ。

★阪神4レース 3歳未勝利(芝1800m)★
 ファントムライト (福永祐一騎乗・藤原英厩舎)
恐らく人気になるだろうが、それでも買いたい一頭。
渋った馬場でのオペラハウス産駒の強さはよく知られているが、同馬は良馬場でもそれなりの活躍が見込める素質馬。ここは条件も揃ったし、ほぼ間違いなく勝ち上がるものと思われる。


★中京5レース 3歳未勝利(芝2000m)★
 スズカアーサー (松田大作騎乗・橋田厩舎)
デビュー戦では1番人気に推されるも5着に敗退。ここでは大きく人気を落としてきた。
ラスカルスズカ産駒なのでダート向きの恐れも有るが、前走を見る限り全く芝がこなせない訳では無さそう。時計の掛かる馬場ならば浮上の余地は有るのではないか?
調教の動きも変わらず良く、2戦目の上積みに期待したい。


★阪神9レース ゆきやなぎ賞(芝2400m)★
 レインフォール (武豊騎乗・本田厩舎)
デビュー戦は2番手から抜け出し完勝。なかなか強い勝ちっぷりだった。
血統的に距離が不安視されるが、馬体の柔らかさが目立つ馬で有るし、3歳のこの時期のレースならばそれ程気にしなくても良さそう。時計の掛かる馬場は得意なダイワメジャー産駒。デビュー2連勝も充分可能だろう。


★中山11レース アネモネステークス(芝1600m)★
 ガーネットチャーム (三浦皇成騎乗・鹿戸雄一厩舎)
先週ワンカラットがオーシャンステークスを制しているように、ファルヴラヴ産駒は中山コースとの相性がかなり良い。あわせて渋った馬場も得意であり、同馬自身もデビュー2戦目で挑んだ阪神JFで6着に健闘するなど、能力は充分通用する。また内が極端に有利な中山マイル戦で、2番枠を言う絶好枠を引いたとなれば・・・。鞍上のヘグリさえなければ、まず好走することは間違いないだろうと考える。

良い記事♪と思ったならばポチっとクリック(σ ̄▽ ̄)σ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
★クリックするとランキングに反映される仕組みです★
◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



