

◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ようやく解決した騎手問題。春の天皇賞でゴールドシップに騎乗するのはクレイグ・ウイリアムズ騎手!



 昨秋の内田博幸騎手の降板以来、鞍上が定まらないゴールドシップ。

 いまだにゴールドシップに関して報じられた記事の中では『レースでの騎手は未定』とされていて、「レースは来週なのに大丈夫かよ!?」と心配していたのだが・・・。

 どうやら、ようやく騎手が決まったようである。


スポンサードリンク


■ようやく決着した騎手問題


 Williams serves Anzac Day Notice / Racing Victoria

 前走の阪神大賞典では岩田騎手が手綱を取り、快勝したゴールドシップ。

 しかし当の岩田騎手は本番の天皇賞ではウインバリアシオンに騎乗する事が決まっており、果たしてゴールドシップの騎手は誰になるのか注目されていたのだが・・・。思わぬところから情報が漏れたね(苦笑)

 上記リンク先の記事は、来週から日本で騎乗する予定のクレイグ・ウイリアムズ騎手について色々と報じた記事なのだが、記事の最後の部分に見逃せない記述が!

 その記述がこちら→『to partner Goldship in the Tenno Sho on Sunday week(日曜日に行われる春の天皇賞でゴールドシップに騎乗する)』

 はい、確定しましたね。色々憶測は飛んでいましたが、春の天皇賞でゴールドシップに騎乗するのはウイリアムズ騎手になった模様です。

 実はこの記事より前に、ゴールドシップの鞍上がウイリアムズ騎手になったとnetkeiba.comが報じていたのだが、数時間後にその記事を見ると『レースでの騎手は未定』と訂正されるという出来事があった。

 この出来事を見て一部ネット上で『どうなってるんだ?』とちょっとした騒ぎになったのだが、おそらくまだ発表して欲しくないゴールドシップ関係者から、netkeiba.comに対してクレームが入ったんだろうね。

 実は競馬界には、こういった先行報道に対してクレームを入れて、記事を取り消させるという事例が結構ある。

 今までもある馬が故障したことを報じた速報したマスコミが、厩舎サイドから『関係各所にまだ報告出来ていないから記事を取り消してくれ!』と言われて、サイトから記事を消したという出来事が度々あった。

 報道されて困るなら最初から言わなければ良いのにと思うのだが、競馬関係者って深く考えないで喋る人結構多いからね。あとで事の重大さに気付いて、慌てて取り消すんだろう(苦笑)

 しかし日本のサイトはチェックしていても、海外のサイトまではチェックし切れないからこういう情報が漏れるわけで・・・。まあ、詰めが甘いといえば甘いですな。

 いずれにしてもようやく決着したゴールドシップの騎手問題。ウイリアムズ騎手ならタイプ的にもピッタリだし、京都での騎乗経験も豊富なので何の心配もいらないだろう。

 昨年以上にメンバーが揃っているので、ゴールドシップといえども掲示板は間違いないとは言えないが・・・楽しみな存在なのは間違いないね。

 いよいよ来週に迫った春の天皇賞。素晴らしい馬たちによる素晴らしい競馬を期待したい。

◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

[ 2014/04/24 08:30 ] 競馬雑談 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL



