スポンサーサイト


◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春の天皇賞について書いた記事をまとめてみました



 本日京都競馬場では「第149回 天皇賞(春)」が行われます。

 当ブログでもいくつも記事を書いてきましたが、その中でも注目すべき馬について書いた記事をまとめてみました。

 参考になるかどうかは分かりませんが、ぜひご覧下さい。


スポンサードリンク

■注目すべき6頭の記事を公開

 キズナの春の天皇賞を、馬体と調教の動きから占ってみた / 馬事総論

 圧倒的1番人気に支持されているキズナの状態、距離適性について馬体と追い切りから判断してみました。


 ゴールドシップ陣営「内容次第で秋は凱旋門賞へ・・・」 その自信の程を馬体と調教から分析してみた / 馬事総論

 阪神大賞典を経て自信を取り戻しつつあるゴールドシップ陣営。その根拠を探ってみました。


 ウインバリアシオンに天皇賞制覇の好機到来!? 馬体と追い切りからその可能性を占ってみた / 馬事総論

 屈腱炎を乗り越えたウインバリアシオン。直前に乗り代わりが発生するなどアクシデントはありましたが、馬は充実一途という感じですね。


 フェノーメノに流れる不安説と楽観説・・・本当のところはどうなの?

 昨年の覇者なのにトーンがイマイチ上がってこないフェノーメノ。日経賞でも5着と敗れましたが、現在の本当の状態を馬体と追い切りから探ってみました。


 ラストインパクトが天皇賞で皆を驚かせる可能性は決して低くない / 馬事総論

 実績的には格下で、まだそれほど高く評価されていないラストインパクト。しかし四強に食い込む可能性は充分だと判断しました。


 アドマイヤラクティの人気の無さは不当では? / 馬事総論

 昨年の同レース4着馬で、秋のジャパンカップでも4着したほどの実力馬が現在11番人気!?穴党には非常に美味しい存在だと思います。

■まとめ

 好天に恵まれた今年の天皇賞。

 私もこれから京都競馬場に向かって出発しようと思っていますが、既に大勢の人が来場し混雑しているようですね。

 人ごみがあんまり得意ではないので少々心折れかけてますが、自分を叱咤して出発しなければ(笑)

 競馬は生き物であり、期待したような結果が必ずしも起きるとは限りませんが、だからこそ心躍るもの。

 今日も18頭の選ばれた優駿たちが、素晴らしいレースを展開してくれることを期待しています。

◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

[ 2014/05/04 09:58 ] 小ネタ集 | TB(-) | CM(-)


