先ほど、アメリカのピムリコ競馬場においてアメリカ三冠レース第二戦、プリークネスS(米GⅠ)が行われました。
最大の注目は一冠目のケンタッキーダービーを圧勝したカリフォルニアクローム(California Chrome)が、どのような競馬を見せるのかということでしたが・・・。
そんな重圧も何のその!と言うべき走りで、見事二冠を達成しました。
スポンサードリンク
着差以上の強さで完勝
道中3番手を追走した紫色の勝負服、緑の帽子がカリフォルニアクロームです。
そんなに遅くない流れの中を積極的に追走し、4コーナーでは早くも先頭に立つ競馬。外から被せられるような展開になるも、そこから直線突き放すレース内容は強いの一言でしたね。
最後は気を抜かないように追うだけで、半ば流すような格好で後続に2馬身差程度つけて先頭でゴール板を通過。
まさに着差以上の強さで完勝と言って良いでしょう。
これでカリフォルニアクロームは二冠達成。いよいよアファームド以来、36年間達成した馬がいない三冠へと挑戦することになります。
3週間後のベルモントSは果たしてどうなるか?今から非常に楽しみです。
◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。
スポンサードリンク