スポンサーサイト


◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014日本ダービーの記事をまとめてみました



 いよいよ日本ダービー当日となりました。

 泣いても笑ってもあと数時間後には、今年のダービー馬が誕生します。

 果たして皐月賞を制したイスラボニータが、その勢いのままに2冠を達成するのか。

 それとも7年ぶりの牝馬による挑戦となるレッドリヴェールが、ウオッカの再来とばかりにダービー制覇を成し遂げるのか。

 はたまた皐月賞で苦杯を舐めた馬たちが、そして別路線からここに駒を進めてきた新星たちが、下馬評を打ち破る走りで見事大輪の華を咲かすのか。非常に注目が集まります。

 今回は今まで当ブログで書いてきたダービー関連の記事をまとめてみました。私もそれを見ながら、ダービーに向けて最後の検討をしたいと思います。


スポンサードリンク


ダービー 馬体診断


 イスラボニータ 上積みを感じられないのが不満だが舞台適性は充分

 皐月賞からの大幅な上積みは感じられないが、能力と舞台適性の高さで二冠を狙う


 レッドリヴェール ダービー馬に一番近い存在

 7年ぶりの牝馬の日本ダービー挑戦。第二のウオッカ誕生なるか!?


 トゥザワールド ダービー出走馬の中でも仕上がりはトップ

 皐月賞からの上積みは充分。舞台適性が鍵だが好枠から雪辱を狙う。


 ワンアンドオンリー 名伯楽にとって20頭目のダービー挑戦。悲願達成なるか!?

 橋口弘次郎師悲願の日本ダービー制覇なるか!?横山典弘騎手とのコンビにも注目


 トーセンスターダム ダービーで皐月賞大敗からの巻き返しは可能?

 武豊騎手とのコンビで皐月賞からの巻き返しを図る。すこし過剰人気のきらいも。


 ハギノハイブリッド脅威の成長力!父に続くダービー制覇の可能性は充分

 今年のダービーにおける最大の惑星。脅威の上昇度で一気に頂点を狙う


 ショウナンラグーン 大久保洋吉師最後のダービー。有終の美を飾ることが出来るか!?

 東の名物調教師である大久保洋吉師が、厩舎ゆかりの血統と弟子とのコンビで最後のダービーを狙う


ダービー 追い切り診断


 2014日本ダービー追い切り診断 ダービー馬に相応しい動きを見せたのはこの馬たちだ

 さすが競馬の祭典日本ダービー、素晴らしい仕上がりの馬が多数で目移り必至。


 いよいよダービーまであと僅かになりました。

 今年のダービー馬は果たしてどの馬になるのか?それを考えると、今から胸のワクワク感が止まりません。

 私も昨年に引き続き、現地でダービー馬誕生の瞬間を見届けます。昨年はエピファネイアに夢を託しましたが、今年夢を託すのは紅一点、レッドリヴェール。

 今年こそは夢を託した馬がダービー馬になる瞬間に立ち会いたいですね。期待しています。

◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

[ 2014/06/01 08:00 ] 調教診断&当たらない競馬予想 | TB(-) | CM(-)


