
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

佐藤哲三騎手が天皇賞当日、京都競馬場からラジオ「日曜競馬ニッポン」に生出演! キズナに対する想いを告白!?


 2012年11月に発生した落馬事故の影響により、現在リハビリ生活を送っている佐藤哲三騎手。

 あの事故以来、治療とリハビリ生活を続けており、その動向は余り聞こえてこない佐藤騎手だが、このたび日曜日に放送されるニッポン放送ラジオ「日曜競馬ニッポン」に出演するという情報をキャッチした。

[ 2014/05/02 21:58 ] 小ネタ集 | TB(-) | CM(-)

駅の階段が天皇賞


 京阪電車の京橋駅の階段が天皇賞バージョンに。

 こういうのは良いプロモーションですね。気分も盛り上がってきます♪

 さあ、決戦まであと一週間!

[ 2014/04/26 10:25 ] 小ネタ集 | TB(0) | CM(-)

丘の上で肩を並べて語り合う、人と・・・馬?


 男性『オレ、いま悩んでいる事があってさ・・・』

 馬 『なんだい?僕で良いなら相談に乗るよ!』

 そんな会話が聞こえてきそうな、心穏やかになる一枚。

[ 2014/04/22 08:00 ] 小ネタ集 | TB(0) | CM(-)

馬もアンチエイジング? アルゼンチンで『馬ヨガ』が考案されました


 先日インターネットでネットサーフィンをしていたら、ちょっと面白い記事を発見した。

 それは南米アルゼンチンで、『馬に対するヨガが考案された』と言うもの。

 これを最初に見た時は「馬にヨガ???」と頭の中に「?」マークが一杯になったのだが・・・。

 百聞は一見に如かず。まずは皆さんに動画を見て頂きましょう。

[ 2014/04/17 22:17 ] 小ネタ集 | TB(0) | CM(-)

今年のGⅠレースCMは「The GⅠ story」 桜花賞編と皐月賞編をアップしてみた。


 今年もいよいよクラシックシーズンが開幕する。

 主催者のJRAもそれに伴い、通常のCMとは異なるGⅠレース用のCMを作成し、レースの盛り上がりに一役買おうとテレビ等で放映を開始した。

 今回そのCMがYoutubeのJRAオフィシャルチャンネルにアップされたので、当ブログでも紹介しようと思う。

[ 2014/04/01 08:00 ] 小ネタ集 | TB(0) | CM(-)

本場欧州の障害レースを騎手目線で撮影した動画をご紹介♪


 いま欧州競馬は今シーズンの障害レースがクライマックスを迎えています。

 その障害レースで、騎手のヘルメットにカメラを付けてレースを撮影するという珍しい試みが、イギリスのチェルトナム開催で実施されました。

 その動画がイギリスの競馬チャンネルである、『Cannel4』のYoutube公式チャンネルにアップされたので、ここで紹介したいと思います。

[ 2014/03/14 11:35 ] 小ネタ集 | TB(0) | CM(-)

JRAが本気だ!? 日本ダービー関連企画『Derby Challenge』リリース

2013_5_13Derby Challenge

 今年で80回目を迎える日本ダービー。数字的に区切りを迎える記念すべき開催という事で、JRAもいつになく積極的に関連イベントを立ち上げています。

 今回公開されたイベントはその名も『Derby Challenge』。果たしてどういうイベントなのでしょうか?

[ 2013/05/14 09:10 ] 小ネタ集 | TB(0) | CM(-)

目指せ80万円!? JRAが日本ダービー体験ゲーム『SCROLL DERBY』の特設サイトを開設

2013_5_10スクロールダービー1

 いよいよ今月末に迫った競馬の祭典『第80回 日本ダービー(GⅠ)』。

 出走を予定している各馬も先日2週前追い切りを消化するなど、いよいよ大一番へ向けての機運が高まっていますが、この度その日本ダービーを盛り上げるべくJRAがいくつかの特設サイトを開設しました。

 その内の一つが今回ご紹介する『SCROLL DERBY』。副題が『80万円争奪!!ダービー体験』となっていますが、果たしてどのようなサイトなのでしょうか?

[ 2013/05/10 22:47 ] 小ネタ集 | TB(0) | CM(-)

これぞイギリス・マスコット界最高峰のレース!? イギリス・ケンプトンパーク競馬場で、『第2回マスコット・グランド・ナショナル』が開催!

2013_5_9マスコットグランドナショナル1
Photo by Kempton Park

 あの女傑カレンチャンが、ロードカナロアやサンカルロを見事に退け、GⅠ2勝目を飾った昨年の高松宮記念当日。

 GⅠの興奮が冷めやらぬその中京競馬場にて、最終レース終了後にゆるキャラたちによる第13レース、『ご当地キャラ記念(G1)』が行われたのを皆さん覚えてらっしゃるでしょうか?

ゆるキャラの頂点に立ったのはターフィー君!? ~中京競馬13レース『ご当地キャラ記念(G1)』~ / 馬事総論

 この時はJRAが誇るマスコット・ターフィー君が、せんと君などの猛追?を退け優勝した訳ですが、この度競馬の本場イギリスでも、同じ様にゆるキャラ&マスコットたちによるレースが行われたそうですよ!

[ 2013/05/09 21:16 ] 小ネタ集 | TB(0) | CM(-)

牛タン好きには朗報!?東京競馬場に仙台牛タンの専門店がオープン!

2013_4_9牛タン

 牛タンって美味しいですよねぇ~・・・。

 私なんて焼肉食べに行った時は必ず牛タンを頼むくらい好きで、いつかは本場仙台の牛タン食べたいなと常々思っているぐらいなんですが、なかなか仙台まで行く機会が無く非常に残念に思っていました。。。

 ところがこの度、東京競馬場のフードコートに仙台牛タンの専門店『牛たん仙台なとり』がオープンしたとのこと。これは牛タン好きの私にとっても素晴らしい知らせ!わざわざ仙台まで行く手間が省けましたよ!?(マテ

[ 2013/04/09 21:20 ] 小ネタ集 | TB(0) | CM(-)


